SSブログ

ニンニクジャムの作り方とその効果!! [食べ物]

先日放送されたテレビ東京の“L4YOU”で
村上祥子先生が『ニンニクジャム』
紹介されて話題になっています。

村上先生のブログはココから♪♪

ニンニクジャムは、万能調味料だそうで、
時短料理に活用することも出来るそうですし、
少し料理に入れるだけで美味しくなったり
するそうですので、家庭で用意されておくと
重宝するかもしれませんよ!!

044376.jpg

ニンニクには、免疫向上疲労回復
アンチエイジング血糖値の改善などが
期待できる食材だそうですので、
健康維持の一環としてニンニクジャムを
試されてもいいかもしれないですね。





気になるニンニクジャムの作り方は
↓のような感じになります。¥^-^¥

★ニンニクジャムの作り方★

☆材料☆
たまねぎ 500g
ニンニク 100g
砂糖の場合:60g
レモンの絞り汁:大さじ2

☆作り方☆
① たまねぎとニンニクを耐熱ボウルにいれて、
 ラップをかけて電子レンジ600Wで12分、
  レンジにかける。
  (ラップは少し隙間を開ける)
② 12分経過したら、たまねぎ、ニンニクを
  レンジにかけた際に成分が溶け出した汁に
  砂糖60gとレモン汁を大さじで2杯加え、
  ミキサーにかける。
③ ミキサーにかけてドロドロになった
 材料を耐熱ボウルに移し、電子レンジに
 かける。600Wで6分間。
  (2回目のレンジの際にはラップはしない。)
④ 電子レンジをかけて熱いうちに煮沸消毒した
 ビンに移し入れる。

↑の手順で作ったニンニクジャムは、
常温で1ヶ月保存が可能だそうです。


ニンニクジャムは、
画像 0038.jpg
などの健康効果が期待出来るそうです。


このニンニクジャムは、
臭いが気にならないそうですので、
ニンニクの臭いを気にされる方でも
いいのではないかと思っています。

043776.jpg

料理の時短にも役立って、
健康も保つことが出来る
ニンニクジャム。

一度お試しアレ!!


それでは、また。
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。