SSブログ

森徹が死去 早大や中日で4番として活躍 [スポーツ]

森徹さんが、お亡くなりになられました。
肝細胞ガンの為にお亡くなりになられました。
享年78歳です。ご冥福をお祈りいたします。


↓の歌の中にも森徹さんは歌われています。




森さんは、早大時代に強打の4番打者として
活躍され、その後中日でプロとして
活躍された方です。(。≧ω≦。)ノ


040304.jpg


なんでも、ミスターこと長島茂雄さんと
同期だったそうで、プロ野球界のレジェンドの
1人と言っても過言ではない方みたいです。

中日に入団した年には、新人にも関わらず、
23本塁打を放ったものの、
新人王は長島さんに奪われてしまっています。

翌年には、本塁打王打点王にも輝いています。



プロ野球界での記録は、

画像 0019.jpg

という感じになっています。

ちなみに、ザ・ピーナッツが
姉妹揃って森さんの大ファンだったそうです。


ちなみに↓がザ・ピーナッツになります。




旧満州生まれだったそうです。
戦後に北海道函館市に引き上げて
来たそうですので、苦労なさったのでは
ないかと想像してしまいます。

まむしの粉を愛用していたそうで、
食事の時には、米にも、肉にもふりかけて
食べていたそうです。(;・∀・)

まむしの粉を飲んだ事はない
マサキが語るのもなんですけど、
一緒に食事していたら、
食欲が無くなってしまいそう・・・。


でも、柔道や合気道、空手なども
達人だったそうで、野球のみならず
武道の心得もあったそうですので、
身体には気を使われての事だったのかも
しれませんけど。


040511.jpg


マサキは、森さんの活躍された時代の
プロ野球は全く知りません。

生まれる前に引退をされていますので・・・。

でも、森さんが中日で活躍された
時代の事を知っている、中日ファンの
おじさまに話を聞いたところ、
長島さんに新人王を奪われたのは、
納得ができないと言っていました。
チ━━━━(##`Д´)━━━━クショ~!



中日ドラゴンズに関連した商品を楽天市場で探す


まぁ・・・、
キチガイではないかと言うぐらい
中日の事を愛している人ですので、
かなりの贔屓目で見ている可能性が
大きいですけど・・・。


とにかく、かつての名選手が
お亡くなりになられました。

悲しいことです。


それでは、また。
kヾ(*・∀・*)βyё☆βyё
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。