SSブログ

松本清張の『家政婦は見た!』は3月2日放送!! 主演は米倉涼子!! [テレビ番組]

テレビ朝日で冴えない家政婦が
主役の少し変わったドラマと言うと、
『家政婦は見た!』です。

市原悦子さんが主演をされ、
テレビ朝日系列で2時間ドラマとして
全26話が放送された作品で、
1997年には連続ドラマ化もされた
人気のシリーズになります。


[DVD] 家政婦は見た! DVD-BOX 1

[DVD] 家政婦は見た! DVD-BOX 1
価格:12,285円(税5%込、送料別)


『家政婦は見た!』を楽天市場で探す


松本清張先生が原作を
書かれた作品になります。

マサキは松本清張作品が
割りと好きなせいもありますが、
この『家政婦は見た!』は大好きな
作品の1つでもあります。


そんな作品が2014年3月2日
完全オリジナル脚本6年ぶり
よみがえります!!¥^-^¥

午後9時~テレビ朝日系列
放送になる『家政婦は見た!』は、
米倉涼子さんが主演されます。


『家政婦は見た!』をDMM.comで探す
『家政婦は見た!』をDMM.comで探す


市原版では、普通のおばさん家政婦が
主人公で、派遣先の屋敷でくる広げられ
ているドロドロした世界を覗き見る
というものだったですが、米倉版では
少し違う設定が違います。

どこが違うのかというと、
米倉さん演じる主人公の沢口信子は
美貌の持ち主であるということ。

その美貌を変装で隠しながら、
働いているのです。





米倉さん演じる沢口信子が
変装してさえない家政婦を
よそおって上流家庭の
秘密を覗いていくという
話の流れになっているそうです。


美貌を隠しながらって・・・。
隠しきれていない・・・って
ツッコミを入れたくなってしまうのは、
マサキだけでしょうかね。ヾ(~∇~;) コレコレ

ヤッパリ、マサキ的には市原悦子さんの
『家政婦は見た!』のイメージが
強すぎるようです。(。-`ω-)ンー

ただ、今夜の放送は楽しみにしています。


昨年の『熱い空気』も結構楽しめましたので、
今夜は見逃さないようにしたいと思います。





嘘か本当かは知りませんが、
なんでも松本清張先生は、
この『家政婦は見た!』という作品が
こんなに多くの方の支持を得るとは
思っていなかったって話を以前
聞いたことがあります。

根暗なおばさんがネチネチ、
人の恥部を覗き見るなんて
ドラマがウケるとは思って
いなかったそうです。

それがこんなに愛される作品に
なるなんて世の中思い通りに
ならないなぁって改めて、
この話を聞いた時に思いました。





今夜は米倉さん演じる怪しい
家政婦に大注目です!!


それでは、また。
バ━━ヾ(。´囗`)ノ━━イバ━━ヾ(´囗`。)ノ━━イ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。