SSブログ

永井一郎さん死去。 波平さんや、ファーストガンダムのナレーターが逝く。

声優さんの永井一郎さんがお亡くなりになられました。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

永井さんと言うとマサキ的には
やっぱり、↓の機動戦士ガンダムの ナレーションのイメージが一番強いです。





サザエさんの波平さんの声などを
担当されていましたので、
皆さんにも思い入れの強いキャラが
1人はいるのではないかと思います。


永井さんは82歳で、広島市内のホテルで、
倒れているのが見つかったそうです。

病院に搬送されたものの、死亡が確認されたそうです。

死因は心不全

葬儀は未定だそうです。





日本アニメの黎明期から活躍されていた永井さん。

今まで存分に楽しませて頂きました。


最近、重鎮と呼ばれる声優さんが
お亡くなりになるので、仕方のないこととはいえ、
寂しさも感じてしまいます。ρ(・ω・、)イジイジ


最後になりますが、
永井さんが演じられた役の一部を
紹介して終わりにさせて頂きます。


画像 0006.jpg

↑以外にも多くの作品に出演されています。


永井一郎さんに関連する作品をDMM.comで探す


ご冥福をお祈りします。


それでは、また。
(∩´∀`∩)バィバィ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。