SSブログ

手洗いつき小便器が普及か!? 節水機能が評価♪♪ [エコ]

便器の話をこれからしていきます。


手洗いつき小便器.jpg


↑の小便器は、手洗いつきの小便器です。

女性は使う機会は無いでしょうけど、
こんな小便器が登場していたんですね。

なんでも、節水に優れた小便器になっている
そうで、一般的に小便器を洗浄するのに
1~2リットル水を使用するのに対し、
この手洗いつき小便器は15%ほど水の使用を
抑える事ができるそうです。Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

この節水は手洗いに使用した水を便器の
洗浄の水に再利用する為のようです。


コチラの便器は西日本高速道路会社とTOTOの
共同開発されたもので、エコプロダクツ大賞
エコサービス部門の最優秀賞を受賞した
商品になります。






西日本高速は今後、リニューアルするトイレに
採用方針との事ですので、見る機会は増える事
と思います。

エコでいい商品ですよね。

って、マサキのような根性がひん曲がったヤツに
なると、オッサンや、マナーの悪い奴らが
タンを吐いたり、ガムを吐いたりして、
トイレが汚くならないかを心配してしまいます。
(;´・Д・`p《 心 配 》q


そんな事にならなければ、手洗いつき小便器は
どんどん普及していって欲しい事と思います。

しかし、マサキが子供の頃と比較すると、
トイレって割りと綺麗なところが増えている
ように感じます。

綺麗なトイレだと気持よく使えていいですよね。





それでは、また。
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。